2009/12/29 火曜日

冬コミ参加情報一覧

Filed under: お知らせ,ライブ・イベント — Yamajet @ 19:20:43

*つくった
■ nlbs – ビア集
http://www.yamajet.com/archives/99
生産なう!!50 枚くらい持っていけるかな!?
今回はスリムケースになりました。ちょい豪華版!500えんです。
二日目(12/30)【東地区”ケ”16b】
tri-bute cafe に委託ですー。

■ zephlabel – zephlabel + STR ep.
http://zephlabel.net/disco/1001/index.html
わりと潤沢に在庫あります!こちらは300えん!ブース違うとこなので注意!
2日目 (2009.12.29) 東3ホール A-70a “Diverse System” 委託

*ていきょうした
■ PING-Music Label – Super Dull
http://pingml.snowland.net/archives/143
だるーい曲コンピです。
12/30 (水) 東 コ-20b

■ salvation by faith records – GLAMCORE
http://sbfr.info/?page_id=534
ハードコアコンピ。よりによってこの曲のロングかよっていう曲です。
2日目 東ケ-24a salvation by faith records

わたしは 3 日間通して企業ブースでお手伝いやってます。
企業ブースからスクラッチの音が聞こえてきたらきっとそのへんにいるとおもいますのでよろしくおねがいします。

2009/12/27 日曜日

2009 年制作物総括


毎年恒例のやつです。去年のは こちら。

N.Y.Junkies – Selected Working Poor85-92
Yamajet – 16 小節でちからつきた (Original)

Twitter で @nyjunkies が PENTAX の音声合成プログラムにてしゃべらせたセリフを使用した楽曲。セリフは「おしっこ幼女」とか口が裂けても言えない。
とりあえずオートチューンをかけて音程拾ったところで伴奏を合わせるという手法を取ったけどう~んどうなんだろうね。
ていうか Twitter 上で 16 小節でちからつきた、という発言とともにこの MP3 をアップしたらそのままこの発言が曲名になってて度肝を抜かれました。なしゆかさんさすがです。

nlbs – Ein Prosit ep.
Yamajet – Deephouse Ein Prosit (Original)

主催のパーティー “NEGA BEER” 用に制作したまったり系乾杯の歌。Cubase で完パケしたはじめての曲でもありました。この曲から saw lead にハマりはじめます。
別バージョンとして、ボーカルトラックを抜いた Dub mix も同時に公開中。

Diverse System – Dear,Mr.kors k
Yamajet – SigSig (Jump & Attack Remix) (Arrange from beatmaniaIIDX12 HAPPY SKY (kors k – SigSig)

スカウスハウスにハマりはじめ、Scouse!TOKYO のミックス音源を参考にがんばって作ってみたもののなかなか難しいよね!という感想に終わる曲。原曲からの崩し率というかバランスは割と気に入ってます。

Diverse System – D14
Yamajet feat. miromu – EMPRESS PLACE (with you) (Arrange from beatmaniaIIDX 16 EMPRESS (DJ YOSHITAKA – EMPRESS MARCH)

いつもの原曲超解釈アレンジ!一度 Perfume 的スーパーメカボイス曲をやってみたかったので、Syrufit の hiro.na 大大大先生に色々ご協力いただきながら作りました。
歌詞は前半自分で後半 miromu さんって感じなんですが明らかに歌詞のテンションが違う!もっとまっすぐな歌詞を書けるように精進したいところです。
あとマリンバ使えばかわいくなるだろとか思っているこの頭をどうにかしたい!バカ!でもしょうがなかったんだ!!
最後のぱらぱぱー地帯が非常に気に入っております。ハッピーな曲最高だ!

ケモノレコーズ – GOING RHYTHMIC LIVE
Yamajet – Arabian Rave Racer (Original)

大好きな某レースゲームのテイストでアラビアンなメロディーですよ奥さん。まーYouTube でどんだけベリーダンスの動画見て勉強したことか(腰つきを)。

BOF2009実行委員会 – THE BMS OF FIGHTERS 2009 – revolutionary battles –
Yamajet – Sequencial Emotions (Original)

大好きな某レースゲームのテイストでテクノなリズムですよ奥さん。ここでももちろん伝家の宝刀 SAW LEAD!!!!!!!
ロングバージョンは BOF09 コンピ Groundbreakingzephlabel + STR ep. にてどうぞ。

PING-Music Label – KIRA-MECHA
Yamajet – sunburned man (Original)

会社行事で海に行ったら死ぬほど日焼けしたのでその痛みに耐えながら作った曲です。真夏だったのでせめて耳だけでも涼しげな音を。
最初は Gm/F で始まり 2 分あまり焦らす!後半ではベースも G の音に乗るというところがポイント。
この終盤の SAW LEAD!!!!!!!のメロディーは改心の出来!!

Atomic Sphere Dou – plugout4
Yamajet – Quick Scamper Girl (Original)

BMS 曲。難しい譜面にする前提で曲を作ったのでもうしっちゃかめっちゃかに早い!!ジャンルを BREAK CORE と銘打ってるんですがうーーん……まあよし!
この曲の製作過程でディストーションをかけたエレピの音にハマりました。
誰かに cuevox に似てるといわれましたが多分それは cuevox に失礼な気がする。

■ nlbs – Ein Prosit ep. Episode 2
Yamajet – FunkyKota Ein Prosit (Original?)

東方ブームにもボカロブームにも乗れなかったわたしが今乗れるブーム、それはファンキーコタ!!!
しかしちょっと低音軽くしすぎてしまったかも……ミックスむずかしいよおー。

びにゅう 2.0 – フォルプラス
Yamajet feat. FALL – THE F@LLM@STER (Original)

FALL 氏の声素材を使用して作った BMS 曲。実は氏が以前に企画・運営していた SUIKA CRASH という BMS イベント用に作っていた曲でした。
曲としてはかなり気にいってるんですが何十回もループで聞いているとなんだか洗脳されそうです。

くじら音楽部 – sugar cube
caramel paradox – 乙女のLaLaLa♪(Yamajet remix) (Remix)

ハネハネピアノでハイテンションなダンスポップリミックス。シンセリードのメロディー組むの楽しかった。
中盤のブレイクはほ~~んのちょっぴりダブステップを意識。

salvation by faith records – GLAMCORE
Yamajet – /^o^o^\ (Original!!!!!!)

以前 BMS 用に作った/^o^\という曲のロングを作ってほしいという依頼にあわせて作りました。しかしプロジェクトデータが残っておらずまさかの一から書き下ろし!
曲名は「ふじさん」と読みます。読むんです。読めなくても。
この曲が入ってるぐらコアもおすすめですが、同時発売のぐりコアもおすすめですよ!!!

PING-Music Label – Super Dull
Yamajet – cold rainy lounge (Original)

PING-ML っぽい音というとどうしてもこういうベル系の音を使いたくなるんだよなあ、ということで前作 sunburned man に近からずも遠からずな感じに。
低速曲にはまりぎみです。こちらは BPM 88 で作ってましたが最後の最後で BPM 84 に落としました。

2009/12/13 日曜日

ビア充5 おつかれさまでした

Filed under: ライブ・イベント,雑記 — Yamajet @ 17:11:10

みなさまのおかげでぶじビア充 5 を大成功のうちに終えることができました。ほんとにありがとう!
Febreze の持ってきた SPATEN のリッタージョッキでビールを飲んだり、フライヤーイラストにあわせてバドガールのコスプレをしてきてくれたお客さんがいたり、いつも以上に大変盛り上がったビア充でございました。
ちなみに歴代ビア充で過去最高のビール消費量だったらしいですよ。

というわけでセットリスト!誰が見るんだ!UK な maso さんからのバトンをもらいつつ個人的マイブームの Bryan Cox まわりでかためてみました。いただきまーす!
01 Kanji Kinetic – KAWAII RIDDIM
02 Ruslan Mays – Spanish Trip (Rantan Remix)
03 Bryan Cox – Bounce Them Big Titties
04 Pre Modelo – The Rhythm, The Rhyme
05 Hertz – Ett
06 Adrenaline – Underpool
07 Bryan Cox – Can’t Stop
08 Yamajet – Hardcore Ein Prosit
09 Yoji – Techy Techy (Scott Attrill aka Vinylgroover Remix)
10 Ryu – bass 2 bass (Remo-con Tech Dance Remix)

イベント後は御徒町のおいしいホルモン屋、俵屋でたっぷり寝たあと六本木に移動、Twit & Shout で無限インターネットをし、東横線を 2 往復くらいして日曜日を棒に振りました。これぞクラバー!クラバーってなんだろう。次回ビア充6 は多分 2 月末ごろですよろしく。

2009/12/3 木曜日

平成21年12月度「新作発表会」参加!

Filed under: お知らせ,ライブ・イベント — Yamajet @ 0:10:20

新作発表会 平成21年12月度

12月9日(水曜日)
20:00-
¥1,000(1drink込)
月例発表者:coova, Nacky, quarta330, Yamajet, may(写真参加)
ゲスト発表者:macotom3
飛び入り発表者:ライブ等未発表の新作音源をお持ちいただいた方(ただし、茶箱の音響システムを好きな人に限る)

イベントの説明:
「新作発表会」は、その名の通り、ライブやインターネット等でまだ発表したことのない新作を発表する会です。

箱での音を素晴らしい音響システムで美味しいビールを飲みながら確認したい方、ビールを飲みながら人に新曲について意見を聞きたい方、音楽話や作曲ツールの情報交換をビールを飲みながらしたい方、ただ誰かと美味しいビールが飲みたい方等々…様々な方に楽しんでいただきたいなと思っています。飲み会みたいなものだと思うとよいかと思います。

当初の目的は、毎月新曲を作らなくてはならない状況に自分や人を追い込みたいというものでした。

飛び入り参加をご希望の方は、すぐに新曲が出る状態にしたPCやmp3プレーヤーを持って、当日開場後茶箱にご来店下さい。人数過多の場合には、飛び入り参加が出来ない場合もございます。確実に発表をしたいというかたは、coova(twitter
@coovach)までご連絡下さいますと、ゲスト発表者として告知させていただきます。

HTML convert time: 1.488 sec. Powered by WordPress ME, 株式会社ピングプラン