2009/9/30 水曜日

ビア充 OSAKA +旅行記

Filed under: 雑記 — Yamajet @ 23:20:31

OSAKA も楽しかったぞ。長いぞ。
(more…)

ビア充 4 おつかれさまでした

Filed under: 雑記 — Yamajet @ 23:19:24

9/19 は早稲田茶箱さんでビア充 4 でした!
茶箱のキャパの限界に挑戦するかのごとく大入り!ほんっとーにありがとうございます。
またフリーフードの差し入れなんかいただけちゃったりもしまして、ビールをより一層おいしく飲むことができました。とりあえずセットリスト。

01 sanodg – Grip (200809 Yamajet Remix)
02 Yamajet – SPACE MAHJONG WAR 7
03 Yamajet feat. miromu – EMPRESS PLACE (with you)
04 BUBBLE-B – スマイルハンターズのバーベキュー
05 abzk (from 300club) admitted Awesork – ヒットレル親子のボール選び
06 NAPAKICK – FREE KICKER (2009 Yamajet Remix)
07 908 – Take Me Techy
08 Yamajet – Macho Banging
09 kors k – Higher (Schranz Mix)
10 Yamajet – Hardcore Ein Prosit

ザ・いつもどおり!どーーしても使いたかった Grip やヒットレル親子(Rocket Bowl ネタ)、Take Me Techy などが使えてたのしかったです。Higher をかけた瞬間一時的にモテた!やった!!
ゲストでお呼びした junkMA さんのプレイがものすごくアツくて最高に楽しかった!!
DJ デビュー戦なのにフロアを沸かせまくった patariAn の才能に嫉妬><
あと茶箱の隣の鉄板焼き屋・わいわいさんのサービスジョッキが安くてよかったです。
次回ビア充はラウンジ!まったりかつ激しく飲むぞ~!
ご来場のみなさまほんとうにありがとうございました!!

2009/9/20 日曜日

ビア充OSAKA 開催!! (9/20 タイムテーブル追加)

Filed under: お知らせ,ライブ・イベント — Yamajet @ 12:05:45

ビア充OSAKAやるよ~~~~

おま!たせ!しま!した!!!!!

関西でもビア充は健在!LINEAR やニコニコ動画で大人気のツナマヨや
Maltine Records, Club VIP にて猛威を振るいまくる合唱ほかを従え、
ビア充クルーがついに関西上陸!その名も「ビア充OSAKA」!!
ゲストには百戦錬磨、いや二百戦錬磨の 100-200 と RANDO: を迎え、
名実共に出演陣が最強となったビア充 OSAKA にもはやスキ無し!
関東と関西が高次融合した BAR Guild を盛り上げるのはキミ、そして……そう!ビール!!

2009.09.21 (Mon) 15:00縲鰀21:00
日本橋 BAR Guild
Entrance Fee : 1,500yen / 1drink

タイムテーブル!!

15:00-15:15 Yamajet / 100-200
15:15-16:00 nulltask / 100-200
16:00-16:45 ツナマヨ / 100-200
16:45-17:30 bitscape / Nori
17:30-18:10 100-200 / 九鳥ぱんや
18:10-18:55 Yamajet / 九鳥ぱんや
18:55-19:40 合唱 / Nori
19:40-20:20 RANDO: / Nori
20:20-21:00 0森 / 九鳥ぱんや

DJ/Live
Yamajet [ビア充 / nlbs]
0森 [ビア充]
合唱 [Maltine Records]
bitscape [nlbs]
Tsunamayo [Chromesphere Records]
nulltask [Glome]

VJ
Nori [Norhythm.]
九鳥ぱんや [チキラータ]
100-200 [Soundspringer / AVSS]

2009/9/17 木曜日

ビア充 4 開催!!(9/18 USTREAM 中継実施追記)

Filed under: お知らせ,ライブ・イベント — Yamajet @ 12:42:49

ビア充4やるよきてね
↑クリックで拡大!!!!!!!!!!!!!!!!

10 月頭に開催される横浜オクトーバーフェストは先が長過ぎてとても待ちきれない……そんな貴方に朗報!
3 ヶ月に一度の早稲田茶箱ビール祭りをご存知ですか?その名は「ビア充」!
クラブイベントではなかなか飲むことのできない茶箱自慢のおいしいヱビスビールが、このイベントでは特別に 100 円ディスカウント(割引額はビア充スタッフが負担)!
また、未成年だから、ビールが嫌いだからビア充には参加する気が起きない……とお悩みの方にも朗報2!
なんとなんとなんと、ウィルキンソンジンジャーエールも本日限り 100 円ディスカウント!(割引額は以下同文!)

……の予定でしたが……な、な、ななななんと!
茶箱店主にだめもとで交渉しまくってみたところ、ジンジャーエールだけでなく!
すべてのソフトドリンクが 100 円引きでご提供できることになりました!!

名実共にソフトドリンク充が可能となったビア充 4 にもはやスキ無し!
クラブイベントと飲み会が高次融合した茶箱を盛り上げるのはキミ、そして……そう!ビール!!

なお、当日のようすは USTREAM にて全世界に配信されます!自宅でビア充!
遠方のかたは是非 http://www.ustream.tv/channel/sabaco_radio にアクセス!!

Guest DJ/Live
junkMA
Winamp DJ と呼ばれていたのも今は昔、”Twit And Shout”, “MP7!!!”, “肝臓” など Maltine Records と絶妙な距離感にてソリッドかつリキッドなプレイを披露。
彼の発する叫び声を一度聞いた者はその後しばらく彼に敬語で接する、あるいは「じゃんくまこわい!」と執拗に口にするようになるだろう。

patariAn
DJ やりたい!と Twitter のタイムライン上で言っていたのを Yamajet が偶然発見しブッキング。
ビア充 4 にて鮮烈デビュー!なんともめでたい!めでたいといえば乾杯!乾杯といえば……?

2009.09.19 (Sat) 16:00縲鰀22:00
SABACO Music & Cafe
Entrance Fee : 1,500yen / 1drink

タイムテーブル!!!!!!!!

16:00 – 16:40 Nori / 九鳥ぱんや
16:40 – 17:25 nulltask / 九鳥ぱんや
17:25 – 18:05 Yamajet / 九鳥ぱんや
18:05 – 18:45 patariAn / retu
18:45 – 19:20 0森 / retu
19:20 – 20:00 合唱 / retu
20:00 – 20:40 bitscape / Nori
20:40 – 21:20 junkMA / Nori
21:20 – 22:00 Tsunamayo / Nori

DJ/Live
Yamajet [ビア充 / nlbs]
0森 [ビア充 / nlbs]
Nori [Norhythm.]
合唱 [Maltine Records]
bitscape [nlbs]
Tsunamayo [Chromesphere Records]
nulltask [Glome]

VJ
Nori [Norhythm.]
retu [Pixellife]
九鳥ぱんや [チキラータ]

Logo Design: RUZEEA [M2]

2009/9/13 日曜日

はじめてのビア充

Filed under: お知らせ,ライブ・イベント — Yamajet @ 22:59:13

はじめてのビア充

 Yamajet 率いる謎の集団 nlbs が中心となって開催しているパーティー「ビア充」は、ありがたいことに多くのお客さんに支えられながら回を重ねてきました。
ビア充クルーがうわごとのようにビア充ビア充と mixi や Twitter などで連呼するものですから、より多くの方にとりあえず「ビア充」という単語だけは洗脳できたようでたいへん喜ばしいと思っております。
 ただ、これによりビア充というパーティーにおいて、「ビール飲めないから行かない」などというコメントも散見されます。
これではいけない!違う、誤解なんだ!
 ということで、「ビア充」とは何か?、より「ビア充」を楽しむためには?といったことをまとめてみました。

1. ことばとしての「ビア充」
 そもそも、「リア充」(=現実世界(リアル)での生活が充実している人)というネットスラングをヒントに、Yamajet が大好きな「ビール」にひっかけてもじったものが、ビア充という単語です。お気づきの通りこんな簡単なもじりですから先駆者の方が山ほどおられます。ま……まあいいじゃないか!
 ビア充という言葉の響き、そして主に使っている人たちの傾向から「ビア充=ビールを大量に飲む人」という認識が生まれているかもしれませんが誤解です。言葉の通り、ビールで充実すればビア充ですから、ひとなめで満足できればそれはそれでビア充と言えるのです。
 ビア充という単語は便利なことばで、どうとでも使えます。

  • 「Yamajet は――である」「――に、俺はなる!」「――で――したい」

2. パーティーとしての「ビア充」
 ついさきほどビールで充実すればビア充とか書いてしまいましたが、パーティーとしての「ビア充」はちょっと違ってきます。
 もう正直言ってしまうと全然いいイベント名が浮かばなくて、みんなに候補を出してもらった中ビア充という単語が挙がり、あっそれいいんじゃない?っていうかそれでいこう!決定!くらいのノリで決めてしまったので、こんな仰々しい文章書く資格ないんじゃないかと思い始めてますがここまで書いちゃってるのでがんばりますよ読んでね。

 わたしがビア充を開催するにあたり心がけている点は主に 4 つです。

  1. DJ / VJ / Live をやってみたいという人への場の提供
  2. アットホームな環境の提供
  3. 楽しく遊ぶ
  4. 帰りの電車で寝ない

 そもそもイベント創設当初より「おれが DJ やりたいからイベントやろうぜ!」みたいなノリでした。
自分がそう思うということは他にも同じことを思っている人がいっぱいいるはずだ、ということでえらそうな言葉を使うと「新人育成」ということになります。育成する側も新人なのはどうなのって感じですが、やらないよりまずはやってみよう!の精神です。
 よくお世話になっている早稲田の茶箱をはじめ、いろんな箱でいろんなパーティーに参加してきましたが、やはり自分が楽しいと思えるのはアットホームな空間でした。ということで、ビア充では特に来てくれたお客さんへのコミュニケーションを重視したいと思ってます。まあわたしもこんな性格ですので、どのみちバーカウンターの近くに居る場合は乾杯に巻き込んでしまうことになるとは思いますが……
 アットホームを重視するってことはつまり一体感が必要だ!ということで、今後会場を変えることがあってもワンフロアだけは譲れません。やはりフロアが分かれてしまうとどうしても片方のフォローが出来ないし、参加していただく側としてもそのフロアだけでクラスタが構成されちゃって二極化しすぎる傾向にあります。ビア充はそれを許しません!!だってみんなで乾杯したほうが楽しいし!!
 ということで、ビア充ではテキーラのショットなど、飲酒の強要はしません。自分の意志でおいしく飲まなきゃビールに失礼!!自分の楽しめる範囲で飲めばいいと思います。昼イベントですから ID チェックもないので、未成年の方だってソフトドリンクパワーでじゅうぶん楽しめるはず!もちろん、お酒は 20 歳になってから。
 4つめはごめんなさい個人的な心がけです。ちなみに守れたことがありません。今後がんばるぞ。

関連リンク
ビア充 4 9/19 (Sat) 開催!
ビア充 OSAKA 9/21 (Mon) 開催!
ビア充の命名者でありイベント発案者かく語りき

スペシャルサンクス
ロゴデータ提供してくれた みろみろ☆むむ さん

次ページへ »

HTML convert time: 0.452 sec. Powered by WordPress ME, 株式会社ピングプラン