2009/3/24 火曜日

ビア充におれはなった

Filed under: ライブ・イベント,雑記 — Yamajet @ 0:32:18

ということで 22 日日曜日は早稲田茶箱にてビア充 2 でした!
前回ビア充 1 のときより更に多くの方に来ていただけて主催のわたしとしては楽しませていただきましたありがとう!
今回 TAK666 のひとが動画を撮影してくれたのが YouTube に上がってるので雰囲気を味わってみたい人は見よう!
http://www.youtube.com/watch?v=m7JR1WvdEzU
http://www.youtube.com/user/TAK666

ということでセットリスト

1. Yamajet – Hardcore Ein Prosit
ビア充のアンセムなんでしょうがないんです。

2. D9 – The Mexican (The Good Mix)
リキッドをやろうというコンセプトだったので全体の流れには合わないんだけど、この曲は本当にビールが合う!ということで無理やりねじこんでみました。

3. jet:tones – Rocket Soul (C75 mix)
せっかくだし自分(たち)の曲も混ぜてみたいじゃん!ということで無理やりねじこんでみました。

4. Redeyes – Luv & Haight (Matrix Remix)
ここからボーカルもの。ボーカルはもちろんのことサビのコード進行が超いい!

5. Nu:Tone – Can We?
もはや定番すぎる Nu:Tone だけど好きなんだからしょうがないんです。女性コーラスが気持ちいいんだこれがまた。

6. Wayz, MC Darrison – Music In My Mind feat. MC Darrison (Vocal Mix)
動画で流れてる曲です。ブツ切りギター超陽気!そしてブレイク明けでどかーんと入るベース。最高だし。

7. JAFROSAX – FIND A WAY (Akira REMIX)
再生 1 秒目からもう大好きになってしまった名曲。原曲もかっこいいけどこのリミックスはやばすぎる!最後の最後に入るサックスがこれまたかっこいいんだーー

8. Nu:Tone – Kitsch N’ Sync
かけたような気がするシリーズ第 1 弾!正直なところかける曲・順番はあらかた決めてあって、その中から時間によって取捨選択っていうスタイルだったんだけどこの中盤の進行をわすれた!!

9. Syncopix – Outside You
かけたような気がするシリーズ第 2 弾!Fm から Gm ときて B♭m に移動するの超いい!
インストドラムンではかなり好きな部類。

10. Dizplay – Coming Home
かけたような気がするシリーズ第 3 弾!もうほぼリキッドではないけどかっこいいからいいよね。

11. Physics, Electrosoul System – Listen Up
Beatport で出会って即購入した名曲。カットアップかのような細切れ音ネタが縦横無尽に飛び交うようなすてき曲。3 拍目の声ネタが超きもちいい!

12. Xiang & Yuan – SUPRESTRA
同人ジャングルでは最高峰だと思うこちらも名曲。疾走感がやばい!

13. 上野圭市 – Love Magic (L.E.D. VS dj TAKA Remix)
最後だからっていうことで音ゲーネタ。かっこいい!

結果的にこの日飲んだビールはジョッキ 5 杯、グラス 3 杯、小さいコップ 1 杯、打ち上げでジョッキ 3 杯!いやービールっておいしいですね!
ということでご来場のみなさん!ありがとう!またビール片手に会いましょう!!

2009/3/1 日曜日

ビア充 2 開催告知!(追記 3/20 : タイムテーブル公開)

Filed under: お知らせ,ライブ・イベント — Yamajet @ 14:00:16

フライヤー表

■ ビア充 2

技術や経験は足りなくてもやる気は十分!そんなかけだしDJたちが精一杯のハッピーをお届けするクラブイベント、それがビア充!!
DJブースにものすごく近いフロアでDJとの一体感を感じながら飛び跳ねるもよし、気兼ねしない友達と一緒に座りながら花見気分でだべってたまにゆらゆらするもよし、
バーカウンターでとにかくビールを飲みまくるもよし!あ、もちろんソフトドリンクもありますよ。
今回はゲストDJに「ラーメン二郎の伝道師」ことzweig、「伝説のWinamp DJ」junkMA(当日は CDJ でのプレイになります)を加え、若干平均BPMが上がった感が否めない昨今ですが皆様もぜひ盛り上がっちゃえばいいと。そう思います。
また、ビア充ならではの企画もご用意!通常 600 円のヱビスビールが、な、な、なんと 100 円ディスカウントの 500 円!!ワンコインでヱビスが飲める!!とあればもちろん……飲むしかない!!
ということで 3/22 は早稲田でみんな一緒に楽しくビールを飲もう!!ね!!!

イベント 概要

  • 場所 : 早稲田 Sabaco Music & Cafe
  • 日時 : 3/22 (Sun) 13:00 ~ 19:00
  • エントランスフィー(入場料) : 1,500 円(先着 40 名ぐらいはドリンク 1 杯無料券つき)
  • DJ / Live :
    • Yamajet (nlbs / double caret)
    • 0森 (nlbs)
    • Febreze (nlbs)
    • bitscape (nlbs)
    • 合唱 (maltine records)
    • nulltask (Glome)
    • jeli
    • [Guest DJ] zweig
    • [Guest DJ] junkMA (Twit and Shout)
  • VJ : Nori (Norhythm.), retu (pixellfe), 九鳥ぱんや (チキラータ)
  • Flyer Illust : 九鳥ぱんや (チキラータ)

* タイムテーブル

Time DJ / Live VJ
13:00 – 13:30 Febreze retu+九鳥ぱんや
13:30 – 14:00 jeli retu
14:00 – 14:30 bitscape retu
14:30 – 15:00 junkMA 九鳥ぱんや
15:00 – 15:45 合唱 九鳥ぱんや
15:45 – 16:15 bitscape Nori
16:15 – 17:00 nulltask Nori
17:00 – 17:40 Yamajet Nori
17:40 – 18:15 zweig 九鳥ぱんや
18:15 – 19:00 0森 retu

* 出演陣紹介

Yamajet (nlbs)
ジャンル: Drum’n’bass
ビア充オーガナイザー。
アキバ新年会イベント「96 -KUNROKU-」に出演し、
ミスをしても全力の笑顔を作れば許してもらえることを覚えてしまった。
ドラムンベースをビール片手にプレイ、の予定。
酒がまわるとちゃんとDJらしくなる気もするが、単に酔っ払って耳が麻痺してるだけかもしれない。
0森 (nlbs)
ジャンル: アンセム丼
うさぎとガチャピンと素敵な物をいーっぱい混ぜてたらハードコアが入っちゃってあばばば(CV:小堺一機)
きっと自分がいちばんノリノリだけど引かずについてきてください。
中指が自然に立つことがありますが故障ではありません。
nulltask (Glome)
ジャンル: Progressive House/Trance
2008 年から活動開始の PCDJ 初心者!
ニコニコ動画を中心に、自作のミックスを披露!
ホームグラウンドはもちろん「自宅」!!!
bitscape (nlbs)
ジャンル: 中速4つ打ち全般
前回ビア充では再生中のデッキに曲をぶち込み音を止めるというあるまじき愚行を披露するという経歴を持つ。
30min*2で時間を頂いたのでジャンルの狭間を漂いながらつないでみようと思います。
皆様ビールを煽りながらお楽しみください。
zweig
ジャンル: hardcore
2008年1月末よりラーメン二郎にてアルバイトを始める。
店長の華麗な麺あげの様なディスク捌きを目指し、日夜修行中。
「お客様、ニンニクいれますか?」
Febreze
ジャンル: J-House
ビア充の前身であるProd∪ctsetにてカリスマVJと共にデビューを果たすも惨敗。
ビア充2にてソロでリベンジを誓ったその行く末は……(結果を知るにはビア充にカミング!)
実態はただのネトゲ廃人であり、やくみつる。
当日はおっさんの流す乙女ハウス・J-HOUSEで踊るよりも聞きながらビールを嗜んで下さい。
Nori (Norhythm.)
VJ
前回のビア充でVJを初体験。あまりの緊張に前回はビールを飲むことを忘れたため、ビア充2に想いを馳せている。
今回はちゃんと紹介されたいと願うばかりである。

HTML convert time: 0.396 sec. Powered by WordPress ME, 株式会社ピングプラン