2008/12/31 水曜日

暮れの元気なご挨拶

Filed under: 雑記 — Yamajet @ 0:51:43

来月から就職します!一応社長に確認したところ同人活動は OK らしいので参加できる曲数は減るかもしれませんが参加できなくなるってことはないのであんしん。
また、BMS Starter Pack 今年もやります!が!肝心な 11 月に仕事のため作業ができず現在もほとんど着手できてません!でもやりたい!ということで目標 4/1 公開とさせていただこうと思っております。なお、BMS プレイヤー本体も unofficial nazobmplay から Lunatic Rave 2 へと移行します。
ということでまあ……よいお年を!!!!

2008/12/30 火曜日

2008 年制作物総括


Re:SPEC – クラッシュボーナス 10000
Yamajet – Curl (Arrange from Windows 3D ピンボール (Space Cadet))

Windows XP (以降?) にプリインストールされている 3D ピンボールのアレンジ。なんという。
重めのキックで突き進みますが途中からカービィのピンボールが混ざってきます。なのでカービィのピンボールを縮めてカール。わかりやすいですね!

Apple*GingerAle – Cider/Rider
はな – POPPING TRIP! (Original)

はなさんのマキシシングル!曲風としては Perfume とかそっちを意識して作っていたはずなんですが今聞くとまあいつものおれって感じです。ものすごく久しぶりにアルペジオ的なシンセを使ってみたらあらやだ便利じゃない今後も使っていこう!と思った曲。

Delights music – Linkup originalside House vol.1
Yamajet – Decided night feat. moham (Original)

ボーカルハウス。いろいろな曲をオマージュしまくってます。9 分越えとか久しぶりだなあ。
この曲には色々思い入れがありますがその中でもやはり記憶に残っているのは曲名提出時のスペルミス!中学生か!

BMS 同窓会(仮)
Yamajet – Lolita Queen (Sunrise Color Remix) (Arrange from BMS (uchu-jin – Lolita Queen)

MP3 DOWNLOAD
uchu-jin 氏の名曲 Lolita Queen をアレンジ!シンセブラスたのしい。前半のパンフルートの高い音が原曲のメロをなぞってるんです、と説明しても誰にも理解してもらえませんでした。

salvation by faith records – ほしぞらの大演奏会
Yamajet – Overture (Arrange from 星のカービィ スーパーデラックス オープニング)
Yamajet – Magical Cosmic Tour (Arrange from 星のカービィ スーパーデラックス オープニング)

最近 DS でのリメイクも出たあのゲームのオープニングをアレンジ!原曲 20 秒もないんですけど 4 分くらいがんばりました。一個のフレーズから前後のフレーズを考えるのが好きなので楽しい作業だったなあ。

Diverse System – D13
Yamajet – SPEED TRANCE KNOT 3 (Arrange from beatmaniaIIDX 8th style (SAWASAKI YOSHIHIRO – SPEED TRANCE MACH 3)

のりのりクリックハウス/エレクトロ。原曲のメロを割とふんだんに取り入れたはずだけど原曲が地味って言われた!いつものことですけど。ていうか原曲いい曲なんだけどなあ。超のりのりだよ!ということでこれを見たみんなはゲーセンに……じゃなくてゲームショップに行って 8th style を大購入しよう!

Apple*GingerAle – 無伴奏組曲
Apple*GingerAle – クリアスカイ (Original)

さわやかロック。ボーカルさんの声がちょうすてき!
BL ゲーのエンディング曲ですがいずれ CD とかでも聞けるようになるらしい?こうご期待。

tri-bute cafe – トライビュート・デ・ア・ラ・カルト
Yamajet – Plancplanc (Arrange from drummania 2ndMIX (TOMOSUKE – Implantation))

いつもののりのりテクノ。豪快すぎるサンプリングがポイントですっていうか大丈夫かなあ。
困ったときのオケヒ!とか困ったときのエレピ!とかおもしろポイントも満載です。
あとリミックスのリミックス枠ということで bitscape さんの曲を後半でサンプリングしてます。気づいてね。

ついコン2!
ecoshima – world favorication (Original)
http://twicom.info/twc002/product/

ひさしぶりにボーカルやりました。相方はなんと!はまち!ちゃん!
そういえばはまちちゃんが 1 オクターブ上のメロディで歌ったデータがありますが面白すぎるので私の PC に眠らせておきます。

■ 未公開
sanodg – Grip (200809 Yamajet Remix) (Arrange from Ridge Racer 2 (sanodg – Grip))

MP3 DOWNLOAD
趣味で作ってたやつです。もっと色々いじって何かにどうかなるかもしれませんが一応。というか今きくとコンプかけすぎ。

salvation by faith records – 粉 (1)
Yamajet – SPACE MAHJONG FIGHT 7 (Arrange from 麻雀格闘倶楽部 (東三局))

Lone Wolves Records の HARDLOUNGE コンピに影響されて作った曲。パーカッションは MIDI キーボード打ち込みにしてはがんばったほうです。後半から入るピアノのメロも普段やらないようなそれっぽい感じを出してみました。

RIGHT STUFF – TYPE-R 4th -Side IIDX-
Yamajet – Macho Banging (Arrange from beatmaniaIIDX substream (ANAL SPYDER – Macho Gang)

ご存知 Macho Gang ののりのりアレンジ。テッキーテッキーに影響されてそれっぽいベースにしたつもりです。けっこうお気に入り。でも本家本元がロングバージョンとか作っちゃっててまいりまくりです。

くじら音楽部 – KUJIRA MUSIC Vol.2
ばぶ☆えぶ – あいたい@Twitter [Yamajet Remix]

ついコンでご一緒した CHEEBOW さんのサークルの CD に参加させていただきました。もえもえテクノポップな原曲をちょいワル系のダンスポップ?にしてみました系。2 番の A メロでは PPPH をやっていただきたい所存です。

tri-bute cafe – Next Generation
Yamajet – The Shiny of Loudness (Arrange from beatmaniaIIDX 13 DistorteD (Tatsh Assalt X – The Dirty of Loudness))

全押しの例の音がラテンハウスでよく使われるパーカッションのヒットにしか聞こえなくて作った曲。コード進行とか割と気を使って原曲に寄せたんだけどやっぱり伝わらなくて残念!序盤のブラスのキメはメロ的にはうまくいったけどミックスむずすぎて泣いた。

ケモノレコーズ – Fly To Free Sky
Yamajet – snow field (Original)

冬ハウスとイラスト担当が言ったからこの曲は冬ハウスです。ものすごく難産だったんですが序盤とかで鳴ってるピコピコ音をリズムに乗っけたらあとはなんとなくできていった曲でした。ウーリッツァーおいしいです。

Diverse System – Dear,Mr.NAOKI
Yamajet – tsunashimaEVOLVED (Arrange from DanceDanceRevolution HOTTEST PARTY (NAOKIunderground – tokyoEVOLVED))

いつものノリ。序盤のピアノのブレイクは Scouse!TOKYO などでよく流れる Everlasting Love ネタの曲オマージュ。いい曲なんです。あと綱島は地元です。いい所なんです。

■ Hosupitaru Records – Romancecar E.P.
jet:tones – Romancecar (Junkyu Edit) (Original)
jet:tones – Rocket Soul (C75 mix) (Original)

MP3 DOWNLOAD
BMS で活動していた少佐氏と私のユニット jet:tones が新生レーベル Hosupitaru Records からデビューシングルをついにリリース!!重ねて言いますが Hosupitaru ですのでお間違えのなきよう。
基本的に私がメロを、少佐さんがリズムを担当していますがこのへんは笑い飯のように適宜チェンジしていくつもりです。jet:tones をよろしくおねがいします。あくまで Hosupitaru です。

  _
  \ヽ, ,、
   `”|/ノ
    .|
_   |
\`ヽ、|
 \, V
    `L,,_
    |ヽ、)                ,、
   .|                   ヽYノ
   /                     r”ヽ、.|
  /        ,.. -──- .、    `ー-ヽ|ヮ
 .|      , ‐’´   __     `ヽ、  `|
  |    / , ‐'”´       ``”‐、  \  |
  |   / /             \ ヽ |
  ヽ,  y’   /` ‐ 、    ,.. -‘ヘ   ヽ. }ノ
   ヽ,’     /   /`,ゝ’ ´     ヽ   Y.
.    i    ,’     { {        ヽ   `、
    l    ,イ─- 、.._ ヽ ,, _,.. -─:}   !
.    |  r‐i| ー=ェェ:ゝ ,.∠ィェェ=ー’ |r 、.  l
   |  {ト」l|.      : | “    ``: |!トリ  |
.  │  ヽ、|      ;.」_      |’ソ    !
.  │     ヽ     r──ッ    /ノ    |
    |      lヽ    ̄ ̄     / イ    │
.    !    丶ヾヽ    ~   , ‘ ノ │   !
    ト.    ミ.ゝ ヽ.____./  /  l   /
    ヽ  ヽ           イ ,’ / , ‘       ┼ヽ  -|r‐、. レ |
     \.             ノレ’/         d⌒) ./| _ノ  __ノ

2008/12/28 日曜日

コミックマーケット 75 参加情報!

Filed under: お知らせ — Yamajet @ 16:25:42

Hosupitaru Records – Romancecar (Junkyu Edit)
オリジナルなモテ系ドラムンベースサンプラー!6 Tones さんとの合作で、主にウワモノを作りました。
くじら音楽部 – KUJIRA MUSIC Vol.2
ついコン2!でご一緒した CHEEBOW さん作曲の「あいたい@Twitter」をリミックスしました。いつものノリノリ系です。

ケモノレコーズ (salvation by faith records) – Fly To Free Sky -sbfr the original-
いつもドイヒーな CD をコンスタントに世に送り出している salvation by faith records が満を持してお届けするオリジナル作品!キワモノ……じゃなかった、ケモノレコーズからのリリースですがメンバーはかわんないよ。
わたしは Deep House と Latin House のあいのこぐらいの曲です。冬っぽいよ。
Diverse System – Dear,Mr.NAOKI
DDR をはじめ音ゲーで大活躍な NAOKI さんの曲限定アレンジ CD ですよ。
わたしは tokyoEVOLVED っていう曲のアレンジをいつものテンションでアレンジしました。
みんな HOTTEST PARTY って知ってる??
RIGHT STUFF – TYPE-R 4th
IIDX 限定アレンジ CD!その中でも特に人気の高い Macho Gang をアレンジしました。
原曲にはいっさいないピアノとベース満載で独創性の高いリミックス!!
ところで Rewind! 聞きましたが本家本元のロングバージョンのブレイクは天才すぎて最高。
tri-bute cafe – Next Generation
IIDX をはじめ音ゲーで大活躍な Tatsh さんと DJ Yoshitaka さんの曲限定アレンジ!
Tatsh 大先生の地位を不動のものにしたであろう The Dirty of Loudness をラテンハウスっぽくアレンジ!あいかわらず原曲要素が弱めでごめんねごめんね。

ちなみにわたしは tri-bute cafe のスペース (西え-33b) にいることが多いかも?見かけたらビールの一杯でもおごってください。うそです会場内での飲酒は禁止ですよ!みなさん!

2008/12/27 土曜日

[HSPTR001] Romancecar (Junkyu Edit)

Filed under: double caret — Yamajet @ 23:10:15

CD Jacket Image
BMS 作家や DJ として各地で活躍する w32 こと worker#32 こと djmaxwell こと socer こと djsocer こと dexhip こと dj tribute こと 少佐 こと Michael Poqochanchyn こと Groove Forest 202 こと finalrenox こと Xiang&Yuan こと 6 tones と私 Yamajet が結成したリキッドファンク(モテ系ドラムンベース)ユニット “jet:tones” が送る初サンプラー!
2007 年に BMS としてリリースした ““Romancecar (Kukan Junkyu Edit)” の 6 tones によるリプロダクトバージョン “Junkyu Edit” 、また B.J.Cup 8th stage に向けて作っていたはずだった楽曲を Yamajet がなんとかした “Rocket Soul (C75 mix) を収録!

CD 概要

  • 初出 : 調整中(たぶん コミックマーケット 75th (12/29 Mon)西え 33b “tri-bute cafe”)
  • 頒布価格 : 100 円
  • 参加者 : 6 Tones, Yamajet
  • マスタリング : Yamajet
  • 生産・頒布 : Hosupitaru Records, double caret, tri-bute cafe
  • 店舗委託 : なし
  • Web 配布 : 未定

ほか冬コミ参加作品紹介等は明日!!

2008/12/16 火曜日

ビア充お疲れ様でした!

Filed under: ライブ・イベント — Yamajet @ 17:27:45

前回の [∩] prod∪ct set を終えてスタッフ陣が思ったこと、それは一つ「検索しやすいイベント名にしたい」――。
そんな思いから始まった(?)このイベントもなんとか大きな怪我なく実行できました。自分の体調がよくなかったのが心残り!くやしい!
寒いなかご来場いただけたお客さん方、紹介しそびれた VJ 陣(ごめんね)、そして茶箱店主のエージさんありがとうございました!またやるぞ!
セットリストは続きを読めばいいよ!
(more…)

HTML convert time: 0.590 sec. Powered by WordPress ME, 株式会社ピングプラン