2009/9/30 水曜日

ビア充 OSAKA +旅行記

Filed under: 雑記 — Yamajet @ 23:20:31

OSAKA も楽しかったぞ。長いぞ。

 21 日は羽田から飛行機で一路大阪へ!旅割とはいえ 9,100 円で 1 時間で着けちゃうのは早いなあ。一瞬だったよ。相変わらず離陸の瞬間はテンションむだに上がりまくり+びびって手汗です。落ち着くために機内でビール一杯。
 大阪着いてからはモノレール→地下鉄でとりあえず難波へ移動。この車中で同行してた合唱がカオシレーター+イヤフォンでライブし出してこれまたテンションあげあげ!というかテクノなトラックにラッパ乗っけるのは面白すぎて卑怯なのでもっとやってください。

 とりあえず難波に着いたのでたこ八でねぎやき+ビールおいしい!したあとビア充 OSAKA 会場の BAR Guild へ。会場にあった CDJ が gemini の CDJ-202 というものだったのですが、いつも使わせてもらってる PIONEER の CDJ-1000mk2 とキューの使い方が全然違ってものすごく悩みまくり!なんと店側のスタッフ(?)としていらっしゃった HIGE さんにマニュアル持ってきてもらってなんとか解決したのでよかったです。

 イベント自体はいつもどおり……とならないのが大阪のこわいところ!
 まず BAR Guild さんはバーというだけあってビールの種類がめちゃめちゃ豊富!まさかヒューガルデン禁断の果実とか飲めるとは……。
 しかしさすがにドリンクだけだと口が寂しい!ということでお店の人に交渉してフリーフードを置かせてもらった瞬間からビールが進む進む!おいしいおいしい!なんか終盤ではお店側からポップコーンやウインナーなども提供していただいちゃっててほんと感謝です。

 次にノリがすごい!というかインクル勢がすごい!!一部にテキーラ充として有名な KASHIWAGI さんや LINDA さんがいらっしゃっていたおかげ(せい?)で、フロアは異様なまでの盛り上がりよう!半裸になるひと、ジャイアントスイングをするひと、トイレで寝るひと……いつものビア充に比べるとちょっぴりやんちゃなパーティーとなりました。
 わたしですか?わたしはビールで燃料補給しながら DJ ブースにたった瞬間にテキーラグラスを渡され、一口飲んだ後 DJ プレイをなんとか終え……

 そのあとの記憶がほとんどありません

 人生初!酒で!記憶を!なくした!おめでとうございます!ありがとうございます!!
 DJ プレイ後に受付をしたところと、なんとかパーティーが終わりブースに立って出演陣紹介をしたところのみ覚えているんですが、胴上げをされていたことなど、イベント翌日にまわりから聞いた話で初めて知ったできごとが多すぎてものすごく怖い!!!へろへろになりながらイベント終了後ビア充クルーとは別行動しつつ深夜にホテルで合流したのでした。

 ということでわたし個人としてはドイヒーとかそういうレベルではないほどほんと各方面に申し訳ないっていうかごめんなさいって感じではありますし、イベント終盤の入口あたりの光景を見た方は是非記憶から消していただければ幸いではありますが、一方ビア充クルーは持てる力すべてを出しきっていただけました。前述のとおり泥酔でしたので記憶としてはあいまいですが、イベント終了後 Twitter や mixi のお客さんの書き込みをみるに 100% 楽しんでいただけたものだと確信しております。
 ゲストとして参加していただいた RANDO: さん、100-200 さん、素晴らしい場を提供していただいた BAR Guild スタッフさん、そしてなにより、東京から電撃訪問してきたエージさんをはじめとしたお客さんがた!ほんっ!とーに!ありがとうございました!!!!!!!!

 22 日は大阪+京都観光!!
 ホテルをチェックアウトしたあとはいったん解散して有志にてまず地下鉄で北浜へ。遅めの朝食をとったあと天満橋のアヒルをながめつつ梅田中崎のうまい屋でたこ焼き!ここのたこ焼きはちっこいくせにだしが聞いてて、かつ周りをちょっと揚げてあるからサクふわとろアツです。わかるか。わかってください。あと一緒に頼んだかき氷もすごいおいしかった……!

 その後は大阪駅で大量の Xbox360 ソフトをもらいつつ京都に向かう……その前に高槻で途中下車。同行のツナマヨさんがどうしても……というので徒歩 5 分のやよい軒へ。高槻のやよいですよ!! http://www.idolmaster.jp/imas/character/04_yayoi.html
 あまりにも歩きつかれたのでやよい軒から徒歩 1 分のガストでお茶してから今度こそ京都へ。

 京都は中学校の修学旅行ぶりだったので見方が変わるかなーとか思ってはいたんですが、阪急河原町駅降りて見えた光景たるやもうそれはそれは…… なんだろうなあ、美しい!とかきれい!とはまた違うんだけどものすごくこう趣があるというか、ボキャブラリーが貧困すぎて的確な表現が見つからないのがああもうもどかしい!!まあいい町並みでした。
 しばらく四条大橋から鴨川土手に下りてだらだらしました。平和でした(川の中州にジャンプで飛び移った際に胸ポケットから転がり落ちた iPhone 以外は)

 いよいよ旅行も終盤戦ということで木屋町へ移動。ここもまたいい街並み!ここでまた 1 時間ほどだらだらしたあと限界灘という居酒屋でオープンの 18 時ジャストからきっちり 4 時間飲み。何が素晴らしいって普通の居酒屋より濃い目のハイボールが今月限り 1 杯 100 円!そりゃ飲むしかないですよね。ということでビールは最初の一杯のみにして、二杯目はハイボールをいただきました。ボールおいしい!

 店を出たあとタクシーで京都駅に移動して夜行バスへ。
 夜行バスというともう水曜どうでしょうしか頭にないわたしですが、京都~新宿 8 時間の行程のうちなんだかんだで 6 時間は寝れたんじゃないかなあ。3 列シート悪くないね!
 道中サービスエリアに 3 回止まったわけですが、3 時半ごろ 2 回目の休憩で駒ケ岳サービスエリアに止まった際むしょうに小腹がすいて、何かいいものないかなーと売店を探したら……ありました!ソースカツサンド!桃鉄 CHUBU プレイヤーにはおなじみのご当地グルメ、ソースカツ丼に限りなく近い必食フード!というわけで寝起きでカツサンドをいただき即寝しました。そうか、だから太るんだな!

 バスは予定より早い時間に新宿駅に到着。朝 8 時前に無事自宅に戻りました。自宅に戻ってまずやったことといえば……?そう!関係者への謝罪文一斉送信!
 おつかれさまでした&ご迷惑おかけしました&ありがとうございました&楽しかった!!!!

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.495 sec. Powered by WordPress ME, 株式会社ピングプラン