2007/9/9 日曜日

[0004] Dudette’s -ビートフリークス 02-

Filed under: double caret — Yamajet @ 12:11:38

Dudette's

Release : 2007.08.17

コミックマーケット 72 1日目 イ-14b double caret にて初版頒布の音ゲー人気曲のアレンジ CD です。
ただ、トランス!とかテクノ!とかではなくポップとかラウンジとかいった方向性の CD になります。
O2Jam やすくすく犬福 2 などに楽曲提供している事で話題騒然の Yamajet と、
O2Jam やすくすく犬福 2 などに楽曲提供している事で話題騒然の KC-roomin’ によるハッピーでスペシャルなエンターテインメント!
頒布価格も低めに設定し、聴いてもらう方にはもちろん作る側も「気負いしない、させない」がキーワードです。
しかし結局がんばっちゃったんだよなあ。
ちなみに Dudette’s は デューティーズ と読むらしいぞ。

CD 概要

収録曲・サンプル

  1. DJ YAMA-G feat. KC a la mode : Introduction ~Dudette’s RUSH
  2. Yamajet : Xepher (C.N.3 united mix)
  3. KC-roomin’ : SigSig (KCmix)
  4. Yamajet feat. u : DoLL (Visualized mix)
  5. KC-roomin’ feat. miromu: era (Nostalgia B.B.S. mix)
  6. accelerate orange : Homesick Pt.2&3 (DJ SIMON comes back mix)
  7. にょろにょろ色メガネ団 : フューチャーポップミュージック論
  8. Yamajet : Fairy Tales (Hotchpotch mix)
  9. KC-roomin’ : Timepiece Phase II -Blaze House Remix-
  10. Yamajet : 20,november (2007 Yamajet Remix)
  11. KC-roomin’ : Fascination MAXX (Retro Future Style)
  12. DJ YAMA-G feat. KC a la mode : Dudette’s RUSH (隠しトラック)

スタッフコメント

Yamajet
Dudette’s に興味を持ってくれた方、手にとってくれた方、参加者の皆様にまずはありがとう!と私は言いたいのであります。
2 月頃から始まった企画ですから締め切りなんて余裕余裕ーとか言ってて気づいたら7 月ですよ。こわいですねえ!
ボーカルのお三方にもお忙しい中なんとか暇を見つけてもらっては、やれ下北沢だやれ東中野だとひきずりまわしてしまいました。
月イチのネットラジオだとか新しいことにもちゃんと取り組めてよかった、かなあ。
ラジオ内でも再三言ってますが、今回 人気曲 という縛りにしたのは、より多くの人に聞いてもらうため。
いくら頑張って作ったアレンジでも原曲を知らないと 100 %は楽しめないというのがあるからなんです。
人気曲っていうのはつまり支持者が多い、知名度も高いということで。
そのかわり Xepher は(イントロを抜きにすると)一曲目だからなかなかプレッシャーものでしたけどね。
人気曲をコンスタントに出していけるコンポーザーの方々は本当にすごい!とつくづく思うのでした。ただ…我々ひねくれゲーマーですから、人気曲ばっかりのアレンジやってると、
やっぱりその反動で比較的地味な曲のアレンジもやりたくなってくるんですよねえ。
そのへんは、もしあるとしたら次回ビートフリークス 03 でご披露しましょうかね。
KC-roomin’
テッテッテレッテーレッテレ~I’m 神々~
というわけでKC-roomin’です、とてもDudette’sでした。
みなさま如何でしたでしょうか?
僕は「フューチャーポップミュージック論」の気だるさが我ながらお気に入りです。この企画はなんだったかな、2006年の終わりらへんに「音ゲーのまったりアレンジCDをテキトーにつくろうぜ!」みたいな話をYamajetさんにふったの最初だったかな、違ったかな、もうログが残ってないからわかんないよ。
僕ってばテクノとかトランスとかハードコアとか全然わからない子なんですが、周りはやっぱりそういうのが得意な人が多くて、そんな中オサレで(^^)な曲を作られるYamajetさんは、えーとなんだっけ、アレだ、なんかアレなんですよ。
だからゲストとかは無しで二人だけで作るぞ~ってノリでしたね、今にして思えば無理しすぎました(x_x)
元々2人で組んでライブイベント出演したりもしてたんで、そういうので流す曲作るついでついで!みたいなノリだったりもしましたね、たぶん。
ライブといえば、2007/09/15にも渋谷でやるからよろしく!ELEKTELくるぞ!(http://usol-sound.info/neet/
宣伝でした、まぁそんな感じで楽しくやりたいことさせてもらいました。
僕は曲作るだけで、あと他の事殆どYamajetさんに任せちゃったので申し訳ないんだぜ。
正にYamajet is sugoi!!ですね、隠し曲でもそんな歌詞で歌ってます。
企画したり生産したり売り子したり、全部はじめてまみれのことでしたが、楽しかったなぁ…アレは(どろり今更ですが「Dudette’s(デューティーズ)」の意味をこっそり教えちゃうと「女の子たちの音楽」みたいな意味です、Exciteじゃ翻訳できないゾ!
別に曲作ってるのは野郎だし、そこまでキャ?ワ!イイvってわけでもないんですが、まぁ女の子大好きですけべですねぇ!
歌ってくれた女の子達はキャ?ワ!イイvんですけどね、これまたありがたい。
というわけで(全然まとまってないけど)、もっとモテるよう頑張りま~す、またね。
posoco
Dudette’sのジャケットとか担当させて頂きましたposocoと申します。はじめまして。
お2人の曲に合うように、ひたすら「かわいい」を目指しました。
が、これほどまでに「かわいい」を強敵と感じたことはありませんでした。
迫り来る〆切に翻弄されて、ご迷惑もおかけしたりもしましたが(特にyamajetさん)
色々助言もあったおかげで満足のいく仕上がりになったと思います。
みんなで何かを作るのはとても良いことですよ。ほくほく。ちなみにDudette’sの中で好きな曲は、Xepher(C.N.3 united mix)とFascination MAXX(Retro Future Style)です。
水と木目の匂いがしそうだから。ではまたどこかで~

収録楽曲解説

特設ページへジャンプ!さあ!今!

Dudette’s 宣伝ラジオ

更新履歴

2007.08.28
スタッフコメント追加、更新終了
2007.08.21
収録曲(Dudette’s RUSH)更新
2007.08.14
楽曲紹介後編をアップ
2007.08.07
収録曲 (Introduction) 更新、楽曲紹介前編をアップ
2007.07.31
Fascination MAXX (Retro Future Style) のサンプル・裏ジャケをアップ
2007.07.24
ラジオ第 3回をアップ
2007.07.17
era (Nostalgia B.B.S. mix) のサンプルをアップ
2007.07.10
20,november (2007 Yamajet Remix) のサンプルをアップ
2007.07.03
フューチャーポップミュージック論のサンプルをアップ
2007.06.26
ジャケットサンプル、ラジオ第 2回をアップ、Web 拍手を設置
2007.06.19
Xepher (C.N.3 united mix) のサンプルをアップ
2007.06.12
SigSig (KCmix) のサンプルをアップ
2007.06.05
Homesick Pt.2&3 (DJ SIMON comes back mix) のサンプルをアップ
2007.05.29
ジャケットラフ、ポッドキャスティング第一回をアップ、Timepiece~ のサンプルを最新版に
2007.05.22
Timepiece Phase II -Blaze House Remix- のサンプルをアップ
2007.05.15
Fairy Tales (Hotchpotch mix) のサンプルをアップ
2007.05.08
DoLL (Visualized mix) のサンプルをアップ
2007.05.01
告知ページオープン

バナー

ページ上部にもありますが告知用バナーをご用意してございますよ。
いいな!これ欲しいな!なーんて思ったそこのあなたは是非!
さくっとここの URL をコピーするなり画像を保存するなりして
お持ちのサイトやブログなどに貼っていただけるとこれまた。うれしいなあ。

告知用バナーBIG つかってね! 468*60 http://www.yamajet.com/img/dudettes_bn1.jpg

告知用バナーSMALL つかいなさいよ! 200*40 http://www.yamajet.com/img/dudettes_bn2.jpg

リンク

double caret
http://www.yamajet.com/double_caret/index.html
www.yamajet.com
http://www.yamajet.com/
tri-bute cafe
http://tri-bute.info/
comeup.info
http://www.comeup.info/
www.steveballmer.name
http://www.steveballmer.name/

コメントはまだありません »

コメントはまだありません。

この投稿へのコメントの RSS フィード TrackBack URL

コメントをどうぞ

HTML convert time: 0.403 sec. Powered by WordPress ME, 株式会社ピングプラン